忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルテル
クローマ
春になって暖かくなってくると無性にこういう曲が聴きたくなるので、だいぶ前に出たアルバムだけど書いてみました☆
爽やかで軽快なパワーポップです。
あー・・・公園の芝生に寝転んで、そのままごろごろ転がりたくなっちゃった(笑)
私は「Runaway」が一番好きかな・・・。

試聴→myspace
試聴→purevolume
PV→Say Anything (Else)
オフィシャルサイト→Cartel
レーベルサイト→ハウリング・ブル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近ぷくぷくしてきて困ってます・・・

冬に2kg、春に1kgの合計3kg増。
やばい・・・
体重計が壊れてるんじゃないかと疑いたくなるようなこの数字・・・
でもジーンズはパンパンだし、顔はまん丸だし、この数字は正しいっぽい。
信じたくないけど。

やっぱりジムを辞めたのが原因かなぁ・・・
最近全然運動してないのに、いつも通り食べちゃってるし。

この前なんて、お昼ご飯にラーメン屋に行った後、物足りなくて回転寿司に行って、最後にサーティーワンのアイスクリームも食べちゃった。
味噌ラーメン、餃子、生ビール、お寿司14皿、アイスクリーム・・・
総カロリーをさっき計算してみたら大体2700kcalくらいだった(笑)
お昼ご飯1食で2700kcalって、やっぱ食べすぎ・・・だよね。

こんなんじゃ夏に泳ぎにいけないから、頑張って今月中に2kg、来月中頃までにもう1kg落として戻さなきゃ。
がんばれ、私!
PR
Cage 9
El Motivo
まさに私の「ツボ」。
もぉ・・・ど真ん中。
明快なロックで、ライブで盛り上がれる楽曲が多くて・・・でも単純すぎない。
そこらへんのバランスが絶妙。
バラエティー豊かだし。

このアルバムは英語バージョンの他に、スペイン語バージョンもあるみたい。
オフィシャルのBioによると、メンバー2人はパナマ共和国からの移民。
パナマはスペイン語だもんね。

ちょっと気になってパナマの人口を調べてみたら・・・
なんと312万人!!(2003年)
横浜市の人口より少ないんだね。
面積は北海道より少し小さいくらいなんだって。

オフィシャルサイト→Cage9

試聴(HollywoodCarCrashがオススメ)→myspace
試聴(EPの曲だけどPlanetMeがオススメ)→purevolume


Cage9とは全然関係ないけど、、、

最近自分の存在の小ささに嫌気がさしちゃった(笑)
ちっぽけな存在でいることも嫌いなわけじゃない。
責任を感じなくて気楽だから。

でもなんだかそれって時々虚しい。

偽物の優しい言葉なんていらない。
メールもいらない。
何も聞きたくない。
何も考えたくない。
かたい貝殻の中で閉じこもっていたい。
パナマでバナナでも育てたい。




・・・ギターの練習しようっと(笑)
カフェイン
シンフォニー

『Described by front man/bassist Scott McEwan as 'our little nod to Green Day',"Symphony" mixes ultra-infectious emo-tinged pop punk with stomping great metallic riffs... 』

こんなBioを読んだら、この「Caffeine」ってバンドがどんなもんなのか気になるのが人間のサガ。
(この時点で8割がた彼らの術中に嵌ってますよね・・・私って単純)

「すごくいいメロディー・センスを持ってるなぁ」というのが試聴後の率直な感想。
20歳前後の若者にウケそうなポップ&エモ・パンク系の音楽にUKっぽさを少し足した感じ。
「The All-American Rejects ミーツ Goo Goo Dolls」という言葉があながち間違いじゃないかも・・・と思わせるだけの将来性を感じます。
ポップ・ロックが好きな人には絶対オススメの1枚であります。

来年の開催も決まったPUNKSPRINGに出てくれないかなぁ・・・
インディーズじゃ無理か・・・


オフィシャルサイト→Caffeine

試聴→purevolume , myspace

国内レーベルサイト→RADTONE MUSIC
(RADTONE MUSICは他にも沢山いいパンクバンドのCDを出してます☆)

Crossfade
Falling Away

骨太な男のROCKが聴きたいならこれがおすすめ。
「Invincible」を聴いただけでハマります。

と言うわけで、とりあえずこのPVをどうぞ!→Invincible

前作ではいろんな雰囲気を持った曲があったけれど、今作では「今、アメリカで売れる曲」・・・つまり、HinderやNickel Back、Breaking Benjaminなどのようなネオグランジ系にガッツリと的を絞ってきたという感じ。
私の個人的見解では、その方向性は正解だと思います。

それにしてもこのボーカル・・・うますぎ。
この人が歌えば童謡でもROCKになりそう・・・(笑)

公式サイト(少しずつ試聴可)→Crossfade

前作(セルフタイトル)に収録されている「Cold」のPVもなかなかなので・・・
こちらでどうぞ→YouTube
A Change of Pace
Prepare the Masses

前作(1st)ではスクリーモ+メロディックパンクという感じで若さいっぱいだったのが、この2ndアルバムでは少し大人になった印象を受けました。
私の個人的感想としては2ndの方が好きです。(1stも好きですけどね・・・)
1stでは無理にスクリーモっぽくしている感じがあって、あぁ・・・若いなぁ・・・なんて思ってしまったので(笑)

でも1stで見せたメロディーセンスは2ndでも遺憾なく発揮されているどころか、ますます強化されています。
ポップロック、メロディックパンク、オルタナ、エモ、スクリーモ・・・そこら辺を上手く組み合わせた感じなので、誰にでも聴きやすいところも彼らの魅力だと思います。

そしてなんと言っても若い!
まだ20歳そこそこだなんて、これからの活躍が楽しみです。

↓なかなか素敵なHPです
A Change Of Pace オフィシャルサイト

purevolume内のページ

    HOME    
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]