忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Faber Drive
Seven Second Surgery
カナダのバンド。
親しみやすく、ノリのいいポップロック、ポップパンク調のメロディーは日本人好みなんじゃないかな?
Simple PlanやSummer Obsessionが好きなら気に入ると思います。
5月上旬発売予定。(604Recordsのサイトによると5月1日発売予定)

「Second Chance」PV→You Tube
試聴→myspace
オフィシャルサイト→Faber Drive

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは全然音楽とは関係ない話です・・・

最近、近所の定食屋さんでバイト(パート?)を始めました。
シーズンによって研究所のバイトが暇になるので、かけもちしようかなと思って。
それで週2回ほど働ける所を探してたらたまたま定食屋だったってわけです。
けして、タダでご飯にありつける事を期待したからじゃありません・・・
(確かに私は食い意地はってますけど。笑)

この定食屋は私がホール係で接客を担当し、厨房では19歳の男の子が調理をするという店員2人の小さな小さなお店なんです。
・・・で、時々経営者の人が、あーしろこーしろと説教しに来ます(笑)

私はもう32年も生きて強くなってるし、お金をもらって雇われている身なので、たとえ理不尽なお説教をされたとしてもあんまり気にしません。
でも、19歳の男の子に対するお説教に関しては、
「ちょっとそれはひどいんじゃないの?」って思ってしまいます。

例えば、仕込みの量(ご飯とかお味噌汁とか)が多すぎる・・・とか、
長くここで働いてるんだから、もうちょっと工夫して仕事しろ・・・とか。

日によってお客さんの数が激しく増減するから予測なんかできるわけないじゃん!
どうせ足りなくなってお客さんを断ったらもっと怒るくせに!
文句言うなら仕込み量を毎日指示すればいいのに!
・・・って、関係ない私が反論してしまいそうになります。
自分が怒られても全然気にしないのに、他の人が怒られると妙に腹が立つんですよね・・・(笑)

だいたいにして、19歳のバイトに仕込みの量まで全部任せてる経営者の方がおかしいと思うんです。
バイトは何故安い給料で働いてるのかって言えば、社員みたいな責任を取る義務がないからなのに。
安い賃金で働かせておいて、責任まで負わせるなんて欲張るにもほどがあります。

そんなわけで、最近その男の子は辞めたいというような事をもらす事も多くなってきて・・・。
私としては彼と働くのはとても楽しいので、辞めてほしくないんです。

腱鞘炎の私を気遣って手伝ってくれる事も多い優しい人で、私が怒られると必ずフォローの言葉をかけてくれる思いやりのある人だし、話も面白いし・・・
私が楽しく働けるのはその男の子のおかげだから。

それに・・・その子の作るキムチ炒飯が食べられなくなるのは寂しい・・・。
だって、すっごく美味しいんだもん(←やっぱり食い意地はってる?笑)
PR
フォール・アウト・ボーイ
インフィニテ ィ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)
27日はFall Out Boyのライブに行ってきました。
ライブには行きたいけど懐が寂しいなぁと迷っていたのですが、チケットが当たったのでスキップしながら行ってきました(笑)

ライブはベスト的選曲だったので、ずっと大合唱でめちゃくちゃ盛り上がりました♪
本音を言えば、NEWアルバムからの曲をもっと沢山聴きたかったけれど・・・。

気になっていたパトリックは案の定サマソニの時よりも(横に)大きくなっていました。
そろそろ本腰入れてダイエットしなきゃ戻れなさそうな気がするよ・・・。
あ・・・私も人の事言えないけど・・・
まず、冬に太った2kgをどうにかしなきゃ・・・水着が着れない・・・(汗)

PV→Dance Dance
PV→Sugar We're Going Down
PV→This Aint a Scene, It's an Arms Race
(FOBのPVって、どうして最初に微妙な小芝居が入るんだろね・・・)

試聴→myspace

レーベルサイト→ユニバーサルミュージック
オフィシャルサイト→Fall Out Boy

余談だけど、FOBのベースのピートは「プリズンブレイク」のスクレに似てるよねぇ・・・(笑)
スクレ役の人↓


そう言えば・・・
全然関係ないけれど、前に電車内でプリズンブレイクのベリック役の人にそっくりな日本人の女の子を見かけた事があります・・・。
性別も国籍も年齢も全く違うのに本当にそっくり。
やっぱり人類皆兄弟?(笑)
ベリック役の人↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、女友達と会うといつも思う事があります・・・。
それは、爪伸ばせていいなぁ・・・って。

ギターを弾くには仕方ないのはわかってるんだけれど・・・
自分の短い爪と友達の爪を比較しちゃう自分がいて、ちょっぴり悲しい。
マニキュアを塗っても短いと全然かっこよくないだもん・・・。
指先はどんなにお手入れしても硬いし(泣)
毎日、尿素配合のガサガサかかともやわらかくなるってクリームつけてるのにー!

でもこの前、ブレスレットをつけている友達を見て、これを真似しようと思いました♪
手首が華奢に見えてすごく女らしい感じがしたから。
しかも手首にどうしても目がいくので、指先のカモフラージュにもなるし!!

実はブレスレットって1つも持ってなくて。
バングルは持ってるんですけどね・・・
でも、こんなのだし(笑)↓


私も友達みたいに、こんな↓感じの可愛いのをつけてみようかなぁ・・・

似合うかどうかちょっと心配だけど・・・。

でも、しばらくは買えませんけどね・・・(* ̄- ̄)
80GBのiPodと新しい携帯なんて買っちゃったし・・・
手が治ったらギター買う予定だし・・・
夏フェスに備えてお金も貯めなきゃいけないし・・・

・・・これって、ただの音楽貧乏?(笑)
女って楽しいけど、女らしくするにはお金と時間がかかるのが大変だよね・・・
The Fall of Troy
Doppelganger
(更新をサボりすぎていたために、これまた「今さら感」強めな気もしますが・・・)
The Fall Of TroyはVMC(スカパーの音楽チャンネル)で「F.C.P.R.E.M.I.X」のPVを見てすぐに気に入ってしまったバンド。
こういうリフ大好きです。
ジャンル分けが難しいバンドだけど・・・敢えて言うなら、プログレ+ハードコアって感じかなぁ。
若さと才能が炸裂してる感じがたまりません。

「F.C.P.R.E.M.I.X」のPV→YouTube

試聴→purevolume
試聴→myspace

レーベルサイト→HOWLING BULL
オフィシャルサイト→The Fall Of Troy
Fratellis
Costello Music
最近、気がつくと「Chelsea Dagger」のサビを鼻唄で歌っている自分がいます・・・(笑)
フラテリスおそるべし!って感じです。
「Chelsea Dagger」のPVはこちら→YouTube
しかもこれ聴くとなぁんかビールが飲みたくなっちゃうんだなぁ・・・(笑)

試聴→myspace
オフィシャルサイト→The Fratellis
フライリーフ
フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

10月12日の原宿アストロホールでの単独公演のチケットが当たりました♪
『LOUDPARK 06』にも出演するので単独に行く予定はなかったのですが、やっぱりチケットが当たるとかなり嬉しいです。
しかもアストロくらい小さな所なら文字通り目の前で見れるし♪

今一番注目している女性ボーカルといえば絶対にFLYLEAFのレイシー。
美しく歌い上げる事もデスボイスで叫ぶ事もできて、なおかつこんなにも感情豊かに歌える人はそんなにいないはず。
焦燥や悲しみ、怒り、不安・・・そういったいくつもの感情を歌という形に昇華していくレイシーのエネルギーは本当に凄まじいです。

FLYLEAF オフィシャルサイト

    HOME    
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]