忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッド・シャーロット, M.シャドウズ, シニスター・ゲイツ
グッド・モーニング・リバイバル (初回限定盤)(DVD付)
好きです、このアルバム。
前作も本当に良くて大好きだけど、こっちも大好き。

前作は大きなテーマを扱っていたせいか「GCも大人になったなぁ」なんて思ったけれど、今作は違う意味で大人になったなぁと思える作品だと思う。
きっと色々あったんだろうなぁ・・・って思わずにはいられない曲が多いから。
喜びも悲しみも全部自分の中に吸収して受け入れてこそ得られる何かってやつを感じずにはいられなくて。
ちっぽけな自分の体験と比べちゃうのは失礼かもしれないけれど、私もたまに曲を作る人間だから少しはわかる気がするなぁ・・・。

今回は大きなテーマは掲げずに、ありのままって感じで、よりリアルで人間臭いところがすごく好き。
そのせいか、切なくて美しくて・・・泣ける・・・。

「The River」はアヴェンジド・セヴンフォールドのM.シャドウズとシニスター・ゲイツが参加していて、シニスターが大好きな私にはもう最高にテンション上がる曲。
余談だけど、私はギターで初めて練習した曲がアヴェンジドの「Burn It Down」のシニスターのパートで・・・無謀でしょ?(笑)
ま、そのくらいシニスターのファンだって事です・・・
とにかく、かっこいい曲☆
「Where Would We Be Now」は美しい曲。
『もし2人がお互い最初に出会っていたら オレたちは今頃どこにいただろう』なんて、めちゃくちゃ泣けちゃうよ。
「Keep Your Hands Off My Girl」はダンスミュージックとロックの融合って感じで・・・
「Something Else」はキュートな曲だけど、歌詞は現実的だったり・・・
「March On」は、メッセージ性の強い曲で、アルバムのラストを飾るのに相応しい曲だと思う。

そうそう・・・6曲目の「Victims Of Love」の最初って、t.A.T.uの「not gonna get us」の最初のとこに少し似てない?

5月7日のライブがちょうど30seconds to marsのライブとかぶってて行けないなぁって思ってたんだけど、5月5日の追加公演なら行けそう♪
でもサマソニに来るかな・・・?

「The River」を含む色々なPV視聴可→Music Box
試聴→myspace
試聴(昔の曲だけど)→purevolume
オフィシャルサイト→Good Charlotte
レーベルサイト→sony music

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんかね・・・
時々、自分自身を
「バカな奴だなぁー」
って全否定したくなる時もあるんだけど、
今日はそんなバカでも
「まぁ、いっかぁ」
って思った(笑)

たぶん半年も経てば、自分の事をバカだと思った事さえ忘れてるんじゃないかなぁ・・・
だからまた同じ事を繰り返しちゃうんだろうけど(笑)

でも、それも含めてバカでいいのかも。
世の中の人が聞いたら笑ってしまうような、どーでもいい事にめそめそしたり・・・
誰も気にも留めないような出来事を宝物のように思って大切にしたり・・・
そんなバカが1人くらいいてもいいよね?
PR
GRAPEVINE, 田中和将, 長田進
指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]
グレイプバインの1万枚限定のDVD付シングル。

収録曲の『指先』はほんとに泣ける。
必ず誰かが死ぬ、最近の「お涙頂戴系邦画」なんか見るよりよっぽど込み上げる何かがあると思う・・・。
亀井さんの作る切ないメロディーが心の琴線に触れて、田中さんのメッセージ性の強い歌詞が涙腺を刺激しまくる感じ。

最近、自分の周囲が急激に変化していて、正直しんどい。
なんでそんなに変わっちゃうんだろ?
私も変わるべき?
自分がどうあればいいのかわからなくて、答えなんて出ない質問ばかり繰り返してた。
だからこの「指先」の歌詞は余計に心に響いたのかな。

私の周りの賢い友人、知人、同僚は将来のために着々と色んなものを築き上げている。
そういうのを見ると、本当にすごいなぁと思うし、羨ましくなる。

でも、自分が本当に大切したいのは「今」なのかも。
焦って空回りして、まだどこへも行けない私だけど・・・
人生は「報告書」の提出義務なんてないんだから、もっと「今」を楽しんでいいのかなって。

自分が本当に大切だと思う人たち、事柄、物・・・
そういうものにほんの少しでも触れて生きる事ができれば幸せだなぁと思う。

「指先」のPV→YouTube

GRAPEVINE特集ページ→@Tower
(3人からのコメント動画、インタビューなどが掲載されてます)

オフィシャルサイト→GRAPEVINE
(オフィシャルサイトのdiscのページでも少し試聴できます)

ちなみに・・・
このシングルは2曲とも来月発売されるアルバムに収録されているので、DVDがいらなければそっちを買ってもいいかも。
とは言え、このシングルに付いているDVDはレコーディングスタジオでのライブなので、ファン必携の品だと思います、はい。
    HOME    
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]