忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hedley
Hedley

カナダ出身の4人組。
ジャンルは・・・ポップパンク、ポップロックといった感じ。
カナダはSimple Planのようなキャッチーでノリの良いタイプのバンドの宝庫だね♪
どの曲も親しみやすくてライブうけするいい曲ばかり。

もう少し個性があればなぁ・・・とか、曲展開が若干ありきたり・・・とか、技術面の部分はまだまだ・・・とか、色々難点はあるにしても、これからの活躍がかなり期待できるバンドだなぁと思います。
Yellowcard好きにもおすすめ。

オフィシャルサイト→Hedley

数曲試聴可→myspace

PR
Hinder
Extreme Behavior

昨年(2005年)発売されたアルバムなので、書かなくてもいいかなぁ・・・と放置していたのですが・・・
Billboard Chartsでの順位もどんどん上がってTop10入り。
ウェブラジオでもかかりまくりなので、私も近頃すっかりHinder漬けに。

そんな中、ついに日本のラジオでもかかりだしました・・・Hinderの「Lips Of An Angel」。
ラジオの情報によると来年(2007年)1月、国内盤も発売される予定があるとか。

Hinderはいわゆる新世代グランジ(ネオグランジ、ニューグランジ)系のバンド。
ヘヴィだけれど美しく激しく、どこまでもロック。
「Lips Of An Angel」の冒頭をほんの少し聴いただけで、「Nickelback」や「Staind」が好きな人にはタマラナイのでは?
低くて太い、哀愁漂う声で歌い上げるバラードはこれからの季節、心に沁みます。

でも、こういう系統のバンドはアメリカではバカ売れするけど、他国ではそうでもない・・・いわゆる、Big In America。
(昔、本国では今ひとつなのに日本では大人気だった「Mr.Big」なんかは皮肉を込めて「Big In Japan」なんて言われてたね。
今では「zebrahead」がそんな感じだけど。笑)
アメリカと日本での人気に温度差が出すぎちゃうと来日してくれないんだよね・・・。
ギャラの問題だと思うけど。
そんなわけで、やっぱり彼らのライブもたぶん見れないんだろうなぁと思うと寂しいです・・・。

オフィシャルサイト→Hinder

試聴可→myspace

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風邪ひいちゃいました。
月曜からずっと具合悪いし、火曜の夜から熱も出るし・・・最悪。
しかも書き溜めておいたブログの記事も、気づけば残りわずかやん・・・。
書きたい事は山ほどあるのにぃ・・・。

Hellogoodbye
Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs!

彼らの楽曲はとにかくキュート&ハッピー♪
ダンサブルなポップ、といった感じ。
ピコピコ系の曲もあるけれど、かっこつけてるピコピコではなく「微笑ましいピコピコ☆」なので気持ちいいです。
女の子はこういう音楽好きだと思うなぁ。

1月にライブもあるので楽しみです♪
しかもHALIFAXとTHE EARLY NOVEMBERも出ちゃいます。
ちょうど見たかった3バンドがまとめて見れちゃうなんて嬉しいのでありまーす。
そしてチケ代は4800円!

ライブ詳細→drive thru TOUR vol.2

試聴→purevolume

オフィシャルサイト→hellogoodbye
hundred_reasons
ハンドレッド・リーズンズ
キル・ユア・オウン

UKエモコアの先駆者と表現されることの多い「Hundred Reasons」の3rdアルバム。
彼らの魅力はなんと言ってもそのメロディー。
キャッチーだけど凡庸じゃなくて、その抜群のメロディーセンスには本当に驚かされます。
9月のライブには行けませんでしたが、絶対にいつかライブを見たいバンドのひとつです。

hundred Reasons オフィシャルサイト

↓ You Tube
ここでPVも見れます


・・・話は変わりますが・・・

9月ってお金ないよね・・・(笑)
7、8月のロックフェスのせいでどうしても9月にそのしわ寄せが・・・ね。
5~8月のカードの請求書はやばかった・・・
音楽関連(CD、チケット代など)だけで毎月10万円くらい使ってるの(汗)
(毎月やばいのに改善しないのが更にやばいし・・・)

こんなに余分に使えるお金があるならエステに行って綺麗になれちゃうのにね・・・(; ̄- ̄)
まぁ、いっかぁ・・・汚くても(笑)

そういえば、こんなサイトをみつけました。
モデル度チェッカー

自分の身長と体重を入れると残酷な判定をしてくれます・・・。
私の場合、標準判定では「やせ」だけど、モデル判定では「肥満モデル」という結果に・・・(泣)

こういうのを見ると「はぁ~・・・痩せなきゃなぁ・・・」って思うんだけど・・・。
でもチョコレートやケーキを食べながらこれを書いてる時点でダメですよね・・・。
フーバスタンク
欲望~デラックス・エディション(初回限定生産)(DVD付)

Reasonの大ヒットで、うちのお父さんでも知っているHoobastankについて説明はいらないと思うので省略。

(ちなみにうちのお父さんはビートルズとカーペンターズと松山千春が好き)


でも1つ・・・どうしても書きたい事があって・・・。


W杯ドイツ大会を見ていて思ったんだけど、ポルトガル代表のデコ選手って、フーバスタンクのダグラス・ロブ(ボーカル)に似てない?(笑)


ブッフォンと大林素子もかなり同系統だけど、デコとダグは兄弟並みに似てると思う・・・。

だからポルトガル戦を見ると必ずHoobastank聴きたくなっちゃったさ(笑)


HOOBASTANKオフィシャルサイト


    HOME    
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]