忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOUD PARK 06 その1」からの続き↓

2日目(10月15日)

11:00  AS I LAY DYING

昨日の疲れがとれず、鉛のような体を引きずってメッセに到着すると、朝なのにありえない数の人が・・・。
メタラーさんって元気すぎ・・・(汗)

AS I LAY DYINGはPVを1曲見て、あんまり好きじゃないなぁ・・・と思っていたんだけれど、ライブを見てみたら意外に良くて嬉しい驚きでした。
フェスだと単独では絶対ライブに行かないバンドのライブも見れて、こういう発見もあるから面白いなぁと思います。
ライブ福袋みたいな感覚かな(笑)
彼らの音楽って、Bullet For My Valentineをもっとヘヴィにした感じ。

Bullet For My Valentineと言えば・・・
アイアン・メイデンのサポートでラウドパークをキャンセルしたけれど、はっきり言ってその選択ってどうなの・・・?
そりゃぁ、憧れのメイデンと同じステージに立てるのは最高の幸せだろうけれど、バンドの将来を考えたら日本でのメタルフェスに出るべきだったのでは・・・?
去年のサマソニ(東京会場)で病欠しちゃったのは仕方ないけれど、その分も日本のファンを優先してほしかった・・・と思うのは私だけじゃないはず。
それにメイデンもメイデンだよ!
日本にもBullet連れてきてあげればいいのに!!
んで、日本の前座は誰かと言うと・・・スティーブ・ハリスの娘さんのローレン・ハリス。
ローレン・ハリスって全然ジャンル違いだと思うんだけど・・・(笑)

あぁ・・・話が脱線しまくり・・・

11:35  BLOODSIMPLE

ボーカルが鬼と猿を足して2で割らないような怪しいマスクをつけて登場。
最初はマスクをつけたまま歌ってたんだけど、声がこもっちゃってよく聴こえない・・・。
マスク脱げばいいのに~・・・と思っていたら、すぐに脱いで歌ってました。
うーん・・・何がやりたかったんだろ・・・微妙なパフォーマンスだ・・・(笑)

12:10  WITHIN TEMPTATION

「高音で歌い上げます」系のバンドが苦手なので、ビールを飲みながらまったりと見てました。
音楽チャンネルのライブビデオで見たのと同じような(同じ?)ドレスでボーカル登場。

す、すごい・・・胸がメロンみたいだよ・・・。
どうしても胸の谷間に目がいっちゃうんですけど・・・それって私だけ?(笑)
しかもやたらに屈んで歌うから谷底まで見えちゃいそうなんですけど・・・。
「女だらけの水泳大会」だったら、あやつは絶対にポロリ担当だにゃ・・・。
あ、胸しかみてなかったー(汗)

12:55  LAMB OF GOD

始まる前からLAMB OF GODコールの嵐。
私もめちゃくちゃ楽しみにしていたので、野太い男たちの声に混じってコールしてみました。
「らむ・おぶ・ごっど♪らむ・おぶ・ごっど♪」
うぅ・・・うきまくりだよ・・・私の声じゃ混じれない・・・(p_q )

新旧メタル・ハードコアファンを唸らせるだけの実力に会場は大盛り上がり。
タイムテーブルを最初に見た時、LAMB OF GODはもう少し後の方がいいんじゃないのかなと思ったけれど、彼らの登場により一気に引き締まった会場の空気を感じて、この時間で正解だったなぁと思いました。
上手いし、かっこいいし、これからもっともっと大きくなる事は間違いなし☆

「LOUD PARK 06 その3」に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]