忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Summer Sonic 06 TOKYO その1』からの続きです。

8月13日(日)

10:45 千葉マリンスタジアム到着

マリンスタジアム前のお店で浅漬けキュウリを購入。
これは丸のままのキュウリが食べやすいように串に刺さっているので、手を汚さずに丸かじりできるのです。

2本買おうと思ったら、お店の方が「こっちはちょっと曲がっちゃってるからお金いらないよ~」と1本おまけして下さいました。
嬉しくて余計に美味しかったです♪

11:10 10years

「朝なのにずいぶんお客さん多いじゃん!さすがモダンロックチャートで1位だと違うわぁ~」って思ってよく見たら、ほとんど次のELLEGARDENの客でした・・・。
それにしてもエルレのTシャツ着てタオル巻いてる人多すぎ。
(私も持ってるけどさ・・・)

10yearsはCDで聴くとcoolだけどちょっと冷めてるような、あまりにうまくまとまりすぎているような印象を受けてたのですが、ライブは情熱的でアグレッシブ!
しかもなかなか上手いし、かっこいい!
すごく気に入りました。
勿論、『wasteland』はしっかり歌ってきました♪

12:05 ELLEGARDEN

お昼とは思えないほどの人の多さにびっくり。
昨日のこの時間のSTONE SOURはこれの半分くらいだったのに・・・(泣)

ELLEGARDENのライブはもう何回見たかわからないほど沢山見ているけれど、見るたびに上手くなっているので何回見ても飽きません。
みんなで歌える曲も多いしね♪

でも今回はいつものように騒がずに、しんみりと見ました。
自分でもどうしてだかわからないんだけど。

『Marry Me』を聴きながら、「もし私がもっとかわいかったら・・・もし私がもっと性格良ければ・・・もし私がもっとスタイル良かったら・・・」とこの曲の歌詞のように沢山の「if」を頭の中に並べてしまったりして。

たぶん炎天下にいたから脳みそが溶けてたんだねぇ(笑)
だって、その「もし」が全部叶ったとしても、ちっぽけな私の思いなんて届かない事くらいわかってるんだから。

3:10 The All-Ameican Rejects

ドラムにテープで「ばか」って書いてあって最初からオチャメモード全開の彼ら。
アメリカではめちゃめちゃ売れてるにも関わらず、全く気取らないところが彼らを好きな理由の一つです。

彼らの曲同様、親しみやすいステージパフォーマンスでオーディエンスとの距離もぐっと近くなって、彼らのライブを見た3回の中で今回が1番楽しかった!!

そして『Swing Swing』や『My Paper Heart』は結構歌っている人もいて、2年前のサマソニで来日した時よりずっと知名度も上がってるんだなぁと実感。
『Move Along』を一緒に歌いながら、歌詞の意味を再度噛み締めてさらに元気になっちゃいました(笑)


・・・とっても眠いので 今日はここまで。

PR

2日目の感想を書く前に、ちょっと気になった事を少し。


サマソニ前に東京会場2日目の出演アーティスト発表を見た時、この日はかっこいい人ばっかり出るなぁって思いました。

(1日目の出演アーティストがかっこわるいって事ではありません・・・)

というわけで2日目は私にとっては美形祭りでした。

ian 

↑ まずは・・・Lostprophetsのイアン。

現在は髪の毛ちょっと長めだけど、私は短かった時が好き♪

chester

↑ そしてLINKIN PARKのチェスター。

メガネの似合う人にめちゃめちゃ弱いのです。

tyson

↑ All-American Rejectsのタイソン。

可愛くてカッコいい♪

お姉さんは君のする事ならなんでも許せるよ・・・(笑)

mando

↑ Mando Diaoのグスタフ。

王子様系北欧男にも弱い私。

背が高くて顔が小さくてモデル体型・・・羨ましいなぁ。

10years

↑ 10yearsのジェシー。

ドレッドで1番の美形って言ったら絶対ジェシーだと思う!

Shadows Fallのボーカルもなかなか素敵だけど。

gerard

↑ My Chemical Romanceのジェラルド。

エモ界のディカプリオなんて言われてるジェラルド。

確かに顔立ち綺麗だよね♪ちょっとムチムチしてるけど(笑)

ellegarden

↑ ELLEGARDENの細美くん。

朗らかで可愛くて母性本能をくすぐるタイプだよね~。

bbs

↑ Boom Boom Satellitesの川島さん。

とにかくライブがかっこいいので言う事なし。


勿論、他にもかっこいい人はいるけど、私の好みではこんな感じかな。

THE KOOKSやARCTIC MONKEYSも若くて可愛いけど~♪


marine

行ってきました♪サマソニ。

初日(12日)の行動と感想はこんな感じ↓

(時間は結構てきとーです)


07:50 幕張メッセ到着


リストバンド引換所は全く並ばずに引き換え完了。
その後すぐにオフィシャルグッズ売り場に並ぶ。


08:50 オフィシャルグッズ購入完了


後ろに並ぶ人たちのためにもなるべく早く済ませるために、旦那さんと自分と弟の分(合計Tシャツ7枚)を1度に注文。
そのためグッズ売り場のお姉さんが計算を間違える・・・。


お姉さん「56400円になります」
旦那さん&私:「えぇ・・・?絶対にそんな数にはならないと思う・・・。それに1つずつ足していかないで3500円×7で計算した方が早いと思う・・・。」
お姉さん:「・・・(数秒フリーズ)」


400円なんて半端な数はいったいどこから出てきたんだろうか・・・(汗)
それに10枚以下で35000円以上になってるのがすごい。
でも、可愛い子だったから許します。
どんどんぼったくっちゃって(笑)


09:00 マリンスタジアム前に移動し、今度はアーティストグッズ売り場に並ぶ


蒸し暑かったので、ほとんどの人が既に汗だく。
しかも既に臭い人多数・・・。
きっとお昼頃に発酵してもっとやばくなるんだ・・・絶対・・・。


09:30 並んでいる間、暇なので人間観察開始


☆オジー・オズボーンのそっくりさん発見。
☆ミスフィッツのTシャツを着ていたかなり太めの女の子発見。(推定体重120kg)
腹だか胸だかよくわからないけど、その場所の絵が拡大されてて非常に見やすかった。


10:15 アーティストグッズも購入完了&ライブが始まる前に腹ごしらえ


腹ごしらえと言いつつ、やっぱりビールがメイン。


11:00 HAWTHORNE HEIGHTS


CDも購入して予習していったんだけど、正直言ってそんなに良くなかったかな・・・。
でもまだまだこれからだと思った。


11:50 STONE SOUR


うまい・・・全員上手い!
当たり前かもしれないけれど、かなり上手い。

私が特に気に入ったのはドラム。
やっぱりドラムはこうでなきゃ!!って感じ。


スリップノットでは覆面で顔が見えないゆえにわからなかったけど、顔を紅潮させて歌う生コリィは可愛くて、私の萌えツボをクリーンヒット♪

PVとは全然雰囲気が違って親しみやすそうな感じで、そこがまた素敵・・・
ますますコリィの虜になってしまったのでした。


また来るという言葉を信じて単独楽しみにしとこぅ・・・

今度こそThrough Glassを聴けるといいなぁ・・・。


12:45 TAKING BACK SUNDAY


念願のTBSのライブ・・・第一印象は「アダム、その金髪似合ってないよ・・・」だった・・・。
アダムのパフォーマンスは噂通りナルシスティック。
でもイヤな感じはしなくて、むしろ目が離せなくなる感じ。


アダムを見てて思ったよ・・・

なんだかB型チックで(血液型知らないけど)、「こんな男と一緒にいたら絶対苦労するわっ!ダメよ、ダメダメ!」と思いつつ、どんどんハマりそう(笑)

私ってば単純だから、いつも根拠のない自信にあふれてるタイプに激弱なんだよね・・・

ダメだね・・・だからいつも・・・ブツブツ・・・


(話戻します)

マイクをぶんぶん回して首に巻きつけたり、身振り手振りで感情を表現する姿は、歌手というより舞台俳優のように見えてくる。
演奏はなかなか上手かったけれど、歌が少し雑な感じになっていたので、もう少し丁寧に歌ってくれるともっと良かったかなぁと思った。


13:45 AVENGED SEVENFOLD


最初の3曲目くらいまで音のバランスが悪くて、ギターとボーカルの音が聴こえにくかった。
すごく楽しみにしていただけにちょっと残念。

でもシニスターのギターソロ、かっこよかった♪


セットリストはこれまで周っていたフェスと同じで、Panteraのカバー『Walk』も披露。
サマソニでPanteraのカバーやってもわからないんじゃないかなぁ・・・と心配していたのだけれど、かなり盛り上がっていた。
やっぱりみんなで歌える歌っていいなぁ。

ダイムバッグ・ダレルに黙祷・・・。


14:50 THE CARDIGANS


マリンスタジアムにあるマリンステージから幕張メッセのソニックステージに移動。
そのためLOVEFOOLからしか聴けなかったが、聴きたかった3曲は全部聴けたので嬉しかった♪


15:45 DANIEL POWTER


予定より少し遅れてDANIEL POWTER登場。
でも3曲聴いて、またマリンステージに移動しました。
とても上手くて素晴らしいライブパフォーマンスだとは思うけれど、やっぱりこういう曲は座りながら落ち着いて聴きたいなぁと思ってしまった。


16:15 HOOBASTANK


到着した時は『FIRST OF ME』の最後の方。
HOOBASTANKのライブを見るのはこれで4回目。
相変わらず上手いなぁ・・・。

セットリストは5月に見た単独のショートバージョンという感じ。


ライブの途中には5月のライブで予告した通り、ダグのおばあちゃんが登場。
さすがダグのおばあちゃんだけあってカリスマ性は抜群!
おばあちゃんにも1曲歌ってほしかった!!(笑)


17:15 DEFTONES


懺悔。

声は大好きだけれど、見た目はあまり好みじゃありません・・・
ごめんなさい。
実は頭の中でこっそりDEFTONESの事を「でぶ豚(でぶとん)」と呼んでます・・・
ごめんなさい。
音楽性は好きだけれど、勉強不足で曲の区別があまりつきません・・・
ごめんなさい。
この日は4時おきだったのでライブ中に少しうとうとしてしまいました・・・
ごめんなさい。


19:00 METALLICA


わかっていても目の前で「Master of Puppets」完全再現が行われるとなると鳥肌がたった。
最後に画面に映し出された「R.I.P. Cliff」という文が出た時は少しの間 目を閉じてクリフの冥福を祈った。

8年前に武道館でメタリカを初めて見た時には、自分の好きな曲があまり演奏されなくて、ちょっとおしゃれな感じで「私が求めていたライブじゃないなぁ・・・」と思ってしまったけれど、この日のライブはまさに私が求めていたライブそのもの。

2度目のアンコールでは新曲・・・しかも他の国のフェスでやったのとは別の新曲を披露。
2時間半という長いライブにも関わらず、最後まで全く飽きることがなかった。
こんなに素晴らしいライブが見れて本当に幸せだー!


ストーン・サワーのセットリスト予想を考えていて思うのは、サマソニでの時間が短すぎる!って事。
最低でも1時間くらい聴きたいよー。
コリィの声が世界で1番好きだー(叫)

Stone Sour
Come What(ever) May

Stone Sour SummerSonic 06 Setlist ( expectation )

30/30 -150
Come What(ever) May
Blotter
Reborn
Inhale
Hell & Consequences
Through Glass ( もしくは Bother )
Get inside


8曲もできないか・・・でもどれも削りたくないのでこれで。

ほんとはThrough GlassもBotherもどちらもやってほしいよ~。

あぁ・・・ライブの事考えてたらなんか涙がでてきたぁ・・・・°・(ノД`)・°・

今年のサマソニのメンツは豪華すぎるよ・・・。

分身できるなら全部見たいぞ!

9日(日本だと今日かな?)のオズフェストを終えて来日するアヴェンジド・セブンフォールド。

なんだかすごい強行スケジュールだよね・・・。

まぁ、彼らは若いから大丈夫なんだろうけど、もし私なら時差ぼけ&機内での過剰な飲酒でヨレヨレだと思う(笑)


Bat Countryは蝿タタキ持って暴れながら聴きたい(笑)


アヴェンジド・セヴンフォールド
シティ・オブ・イーヴル(初回限定盤)

Avenged Sevenfold SummerSonic 06 Setlist ( expectation )

Unholy Confessions
Beast And The Harlot
Burn It Down
To End The Rapture
Seize The Day
Bat Country

曲が長いので6曲で。
Download FestivalではPanteraのカバーもやってたみたい。
日本でもやってくれればメタラー達が泣いて喜ぶ事間違いなし。

続いてミューズのセットリストも予想してみます。

私的にはPlug In BabyとTime Is Running Outが聴ければもうそれで十分感動です。

だってだって初めて見るんだもん!!

ミューズ
ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)
Muse SummerSonic 06 Setlist ( expectation )

Map of the Problematique
Bliss
Butterflies & Hurricanes
Starlight
Assassin
Plug In Baby
Invincible (←迷ったあげくSoldiers Poemから変更)
Feeling Good
Supermassive Black Hole
Hysteria
New Born
Knights of Cydonia
Time Is Running Out

こんなにいっぱいやる時間ないかなぁ・・・。

テイキング・バック・サンデーも2006年に発売されたNew Albumを中心にベスト的選曲で予想してみました。
これに加えてMy blue heavenやSpin、There is no `I´ in Teamなんかも要Check。
早くアダムのマイクぶんぶん回しが見たいよー

Taking Back Sunday SummerSonic 06 setlist ( expectation )

What it feels like to be a ghost
MakeDamnSure
Twenty-Twenty Surgery
Liar (it takes one to know one)
Up against (Blackout)
A decade under the influence
Great romances of the 20th Century
Cute without the `E´ (Cut from the team)
This photograph is proof (I know you know)


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]