忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Leeland
Sound of Melodies

Leelandは・・・

「会社(学校)に行きたくない」
「無言のプレッシャーを感じる」
「近頃、頭髪が寂しげ」
「ここ数年恋をしていない」
「最近太った」
「あまり眠れない」

・・・などの症状に当てはまる方には特におすすめのバンドです。

彼らの曲は聴いているうちに自然と癒されてしまうような、そんな曲ばかりなので。
(症状が深刻な人はこんなブログ読んでないで、病院とかリーブ21とか行ってください)

そして「Travis」や「Something Corporate」、「Copeland」、「Waking Ashland」などのバンドが好きな人には更におすすめ。
私は3曲目「Yes You Have」と6曲目「Can't Stop」が特にお気に入りです。

オフィシャルサイトでは1曲目「Sound of Melodies」のPVも見れるし、少しずつですが全曲試聴できるので興味のある方はぜひ♪

Leeland オフィシャルサイト

MySpace内のサイト
PR
Alien Ant Farm
Up in the Attic

新しいアルバムが出ている事に気づいてませんでした・・・。
大好きなのにうっかりしてたよぉー。

どこから切ってもAlien Ant Farmって感じで、AAF節炸裂してます。

Alien Ant Farmというと、マイケル・ジャクソンのカバー「Smooth Criminal」でちょっと有名になったバンド・・・と思われがちだけど、独特のリズムと音楽センスを持った本当にいいバンドだなぁと私は思います。

Alien Ant Farm オフィシャルサイト

MySpace内のサイト

サントラ, チャド・クルーガー・フィーチャリング・ジョシー・スコット, SUM 41, ブラック・ラブ, ブルウ, エイリアン・アント・ファーム
スパイダーマン

このアルバムに入っているAlien Ant Farmの「Bug Bites」って曲はめちゃくちゃかっこいいのでオススメ。

他のアーティストも大好きなアーティストばかりだし、洋楽って何聴けばいいの?という友達には必ず薦める1枚。
STONE SOUR(ここではコリィ・テイラー名義だけど)の「Bother」も入ってるし♪

「Bug Bites」は6曲目です→ここで30秒試聴可
edgewater
Edgewater
We're Not Robots...

私の大大大好きなバンド「Edgewater」。

どのくらい好きなのかと言うと・・・
映画「パニッシャー」を見に行って、「Eyes Wired Shut」がかかった時に軽く叫んじゃったくらい好きです(笑)
スタッフロールが流れてて他の人は退出してる最中だったので、あまり怪しくなかったかもしれないけど・・・。
(そうであると信じたい・・・笑)

このアルバム「We're Not Robots...」はこれまで通りの「ハードコア+ニューグランジ」だけじゃなくて、「遊び」も感じられる作品になっていると思います。
そのせいか、男くさいだけではなくて、なんとなくおしゃれ♪(若干ですが・・・笑)

もしEdgewaterなんて聴いた事なーいって人はこの「Eyes Wired Shut」のPVをチェック♪
こちら

でも上の本物のPVよりも個人(?)の方が作ったキングダムハーツⅡのアニメーションビデオの方がかっこいいので実はこっちの方がおすすめかも・・・。
初めて作った作品って書いてあるけれど、「Eyes Wired Shut」の躍動感をアニメーションと上手く融合させてあるのですごく良い出来です。(特に中盤から鳥肌モノ)
こちら

・・・・・・で、この曲が気に入ったら下のアルバムもチェック♪
 
Edgewater
South of Sideways


EDGEWATER オフィシャルサイト

A Change of Pace
Prepare the Masses

前作(1st)ではスクリーモ+メロディックパンクという感じで若さいっぱいだったのが、この2ndアルバムでは少し大人になった印象を受けました。
私の個人的感想としては2ndの方が好きです。(1stも好きですけどね・・・)
1stでは無理にスクリーモっぽくしている感じがあって、あぁ・・・若いなぁ・・・なんて思ってしまったので(笑)

でも1stで見せたメロディーセンスは2ndでも遺憾なく発揮されているどころか、ますます強化されています。
ポップロック、メロディックパンク、オルタナ、エモ、スクリーモ・・・そこら辺を上手く組み合わせた感じなので、誰にでも聴きやすいところも彼らの魅力だと思います。

そしてなんと言っても若い!
まだ20歳そこそこだなんて、これからの活躍が楽しみです。

↓なかなか素敵なHPです
A Change Of Pace オフィシャルサイト

purevolume内のページ

soul_asylum
ソウル・アサイラム
ザ・シルバー・ライニング

まず初めに・・・
ベーシストのカールは昨年咽頭ガンで亡くなってしまったので、彼が参加する作品としてはこれが最後なんだなぁと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
R. I. P...

これはソウル・アサイラムの8年ぶりのアルバム。
ソウル・アサイラムと言えば名曲「Runaway Train」の大ヒットがあまりにも有名なバンドですが、90年代当時の私にとってはまさに『asylum的な存在』でした。
つらい事がある度に彼らの音楽の中に逃げ込んでは、力をもらったり慰められたりしていた事を思い出します。

8年という時が経ったので、もしかしたらこのアルバムを聴いて「あの頃の方が・・・」という人もいるかもしれません。
でも私は年を重ねる事でしか得られない何か・・・
例えば、温かな感情表現や、守るべきものができた時の強さ、何かを失う悲しみの中にある本当の意味・・・など、そういったものを沢山感じられる良いアルバムだと思います。
最初に聴いた時は涙が止まらなくて困っちゃいました・・・(笑)

「Runaway Train」のPVは→ここで
当時、このPVのおかげで見つかった子供もいたとか。

私はこのビデオをレコード会社の方からもらったのですが、何回も見すぎてボロボロになってしまいました・・・(笑)
今みたいにDVDだったら良かったんですけどね。

Soul Asylum オフィシャルサイト

hundred_reasons
ハンドレッド・リーズンズ
キル・ユア・オウン

UKエモコアの先駆者と表現されることの多い「Hundred Reasons」の3rdアルバム。
彼らの魅力はなんと言ってもそのメロディー。
キャッチーだけど凡庸じゃなくて、その抜群のメロディーセンスには本当に驚かされます。
9月のライブには行けませんでしたが、絶対にいつかライブを見たいバンドのひとつです。

hundred Reasons オフィシャルサイト

↓ You Tube
ここでPVも見れます


・・・話は変わりますが・・・

9月ってお金ないよね・・・(笑)
7、8月のロックフェスのせいでどうしても9月にそのしわ寄せが・・・ね。
5~8月のカードの請求書はやばかった・・・
音楽関連(CD、チケット代など)だけで毎月10万円くらい使ってるの(汗)
(毎月やばいのに改善しないのが更にやばいし・・・)

こんなに余分に使えるお金があるならエステに行って綺麗になれちゃうのにね・・・(; ̄- ̄)
まぁ、いっかぁ・・・汚くても(笑)

そういえば、こんなサイトをみつけました。
モデル度チェッカー

自分の身長と体重を入れると残酷な判定をしてくれます・・・。
私の場合、標準判定では「やせ」だけど、モデル判定では「肥満モデル」という結果に・・・(泣)

こういうのを見ると「はぁ~・・・痩せなきゃなぁ・・・」って思うんだけど・・・。
でもチョコレートやケーキを食べながらこれを書いてる時点でダメですよね・・・。
フライリーフ
フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

10月12日の原宿アストロホールでの単独公演のチケットが当たりました♪
『LOUDPARK 06』にも出演するので単独に行く予定はなかったのですが、やっぱりチケットが当たるとかなり嬉しいです。
しかもアストロくらい小さな所なら文字通り目の前で見れるし♪

今一番注目している女性ボーカルといえば絶対にFLYLEAFのレイシー。
美しく歌い上げる事もデスボイスで叫ぶ事もできて、なおかつこんなにも感情豊かに歌える人はそんなにいないはず。
焦燥や悲しみ、怒り、不安・・・そういったいくつもの感情を歌という形に昇華していくレイシーのエネルギーは本当に凄まじいです。

FLYLEAF オフィシャルサイト

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]