忍者ブログ
洋邦問わずROCK大好き♪コメント残してもらえると嬉しいです☆
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crossfade
Falling Away

骨太な男のROCKが聴きたいならこれがおすすめ。
「Invincible」を聴いただけでハマります。

と言うわけで、とりあえずこのPVをどうぞ!→Invincible

前作ではいろんな雰囲気を持った曲があったけれど、今作では「今、アメリカで売れる曲」・・・つまり、HinderやNickel Back、Breaking Benjaminなどのようなネオグランジ系にガッツリと的を絞ってきたという感じ。
私の個人的見解では、その方向性は正解だと思います。

それにしてもこのボーカル・・・うますぎ。
この人が歌えば童謡でもROCKになりそう・・・(笑)

公式サイト(少しずつ試聴可)→Crossfade

前作(セルフタイトル)に収録されている「Cold」のPVもなかなかなので・・・
こちらでどうぞ→YouTube
PR
リヴィング・エンド
ステイト・オブ・エマージェンシー-スペシャル・エディション(DVD付)

今更ブログに書くのもどうかなぁ・・・と迷ったけれど、来日目前&DVD付きの特別盤も出るので書いちゃいます☆

私は今までに出たThe Living Endのアルバムの中でこれが1番好き。
勿論以前から好きで単独公演にも足を運んでいたけれど、その「好き」の度合いは今回のアルバムで3倍増しに。

パンカビリー(パンク+ロカビリー)を軸にしているけれど、それだけに留まる事なく、アグレッシブな曲やモダンな曲、じっくり聴かせる曲もあってまさに捨て曲なし。
ウッドベースとギターのからみもかっこいいし、クリスの伸びのあるボーカルも最高!

1曲目「'Til The End」の前奏はこのアルバム全体を端的に表しているんじゃないかと思うくらい、最初の曲に相応しいと思います。
1番好きな曲を選ぶとしたら・・・かなり迷うけれど、2曲目の「Long Live The Weekend」かなぁ。
あー・・・6曲目も捨てがたい(←優柔不断。笑)
勢いがあって、これでもか!と畳み掛けるようなリズム感あふれるボーカル・・・
サビはライブで大合唱間違いなし!

PUNKSPRINGで初めて見て気に入った人は、ぜひ単独公演にも行く事をおすすめします♪
・・・と言っても、21、22日の東京公演はもう売り切れみたいだけれど。
(残念ながら私は車検&テイスト・オブ・ケイオスで行けませんが・・・)

公式サイト→The Living End
(PV視聴できます)
mastodon
いよいよ明日から2日間、LOUDPARKですね♪

・・・ってなわけで、MASTODON(マストドン)にちなんで「マスト丼」を作ってみました。
寒い?(笑)

イメージ的にやっぱり「肉」って感じかなぁと思って、豚カツ&ステーキのダブル丼に。
写真だと平べったいお皿のように見えるけれど、結構深さのある洋風どんぶりにご飯をたっぷりしいてます♪
豚カツの下にはキャベツの千切り、ステーキの下にはレタスをしき、付け合せにアスパラガスのソテーとパプリカのマリネを添えています。

これで明日も元気に暴れられます♪
日曜日(8日)に鎌倉へ行ってきました。

鎌倉駅に9時半集合だったんですけど、やっぱり10分遅刻・・・
全く進歩のない私・・・(反省)

kawakita
まず連休の間、一般公開されていた旧川喜多邸へ。
ここは映画を通じ、国際交流に尽力した川喜多長政・かしこ夫妻の旧宅。
広大な敷地と質の高い和風住宅は、鎌倉における代表的な「お屋敷」です。

次はすぐそばの鶴岡八幡宮へ。

ここでおみくじを引いてみたところ、結果は「吉」。
バイトの巫女さんがだるそうに渡してくれました・・・。

kinubari
道に迷ったので50代くらいのご夫婦に尋ねると、この先に「衣張山」という由比ヶ浜を一望できる小さな山があるという情報を入手☆

「山頂までは15分くらい登れば着くよ」
と聞いて、それなら楽勝だ!と登り始めて10分後・・・

・・・後悔・・・
この2文字が頭の中をぐるぐると駆け巡ってました・・・

曲がりくねった道に土と木の階段が永遠に続いていて、一向にゴールが見えない・・・
おまけに道はぬかるんでいて滑りやすいし・・・

やっとの思いで山頂にたどり着くと、目の前には海と青い空が広がっていて奥には富士山まで見えました。
嗚呼・・・登って良かった・・・(涙)

結局15分かからないくらいで登れたんだけど、本当にしんどかったぁ・・・。
やっぱり団塊の世代の元気さには負けます。

sugimoto
その後杉本寺を見学。

hohkokuji
報国寺を見学。
ここは竹の庭で有名なお寺。
竹林って何故か落ち着くんだよね~。

kachoh
報国寺の近くにある旧華頂宮邸へ。
これは昭和4年に華頂博信侯爵邸として建てられた近代の貴重な洋風建築物。

一般公開されていたので内部も見学。
外観よりも中の方がずっと素敵でした。
座敷童子のように棲みつこうかな・・・とか思っちゃったり(笑)

お腹もすいてきたので(この時点でもう午後1時)、お蕎麦屋さんを探し求めて鶴岡八幡宮の方へ戻る事に。

戻る途中で「祭り」の匂いを嗅ぎつけ、荏柄天神社に寄り道。

適当に携帯で調べたお蕎麦屋さんに入ってみたんだけど・・・正直言って麺つゆが美味しくなかった・・・。
というわけで写真&店名は非公開。

お蕎麦ではお腹がいっぱいにならなかったので、歩きながら麩饅頭を食べた。
甘さ控えめなのでこれなら20個くらい食べれちゃうぞ♪

hana
ラッシュ時の山手線のように混雑した江ノ電に乗り、あじさいで有名な長谷寺へ。
あじさいの季節でもないのに人だらけ・・・。

疲れたので意味不明な怪しいお土産を買い、帰宅しました。
ちゃんちゃん♪
Pillar
The Reckoning

1stアルバムではバリバリのクリスチャン・ラップだったのが、アルバムを重ねるごとにロックの要素が強くなり、今作ではバラエティーに富んだロックが聴けるアルバムに仕上がっていま す。
(というわけで、ラップ好きには1stを、ミクスチャーロック好きには2nd、3rd辺りがおすすめ。)

このアルバムからのリードトラック「Everything」は、ハードコア、ネオグランジ、スクリーモ、メタルのファンまで取り込める幅広い雰囲気を持った曲。
「Wherever the Wind Blows」は美しいバラードで、こういった曲ができるのも彼らの魅力のひとつ。
結局、オールジャンルOKのすごい才能の持ち主なんだなぁ・・・とつくづく思います。

試聴&PV視聴→purevolume

公式サイト→Pillar
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

hirota
私はどこまでも期間限定に弱い女です・・・。
ヒロタのシュークリームに期間限定の味「アップルパイ」が出てたので買っちゃいました。
甘酸っぱいリンゴカスタードクリームの中にリンゴ果肉も入っているので、アップルパイ味というよりはリンゴ味。
さっぱりとしていて1箱いっき食いできます(笑)
Monty Are I
Wall of People

一見、スピード感あふれるどこにでもありそうなロックなんだけれど、トランペットやトロンボーンの入る曲があったり、シンセサイザーが使われてたり、ボーカルの掛け合いがあったり ・・・と、なかなか工夫を凝らしたアルバムだと思います。
ボーカルの声が軽めなのでヘヴィロック好きには多少物足りないかもしれませんが、メロディックパンク系の要素も含んでいるのでライブではとことん盛り上がれそう。

公式サイト→Monty Are I

試聴→purevolume
ストレイテナー
Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour 2006-

好きな国内バンドTop10を挙げるとしたら、私は必ず彼らの名前を入れると思います!
まず、日向さんのベースが好き・・・そして、曲が好き。

そんなストレイテナーのHello Dear Deadman Tour 2006のツアードキュメンタリーDVDがこれ。
私も勿論、ライブ(in 東京NHKホール)に行ってきたので欲しいなぁ・・・とは思ってるんですが、残念ながらまだ買ってません・・・。
欲しいのは山々なんですが、今買っても見る時間なさげだし、DVDの棚はすでにいっぱいだし、お金ないしー・・・(←そんなのいつもの事?笑)
どなたか買った方がいれば感想&詳しい内容をお聞きしたいです☆

公式サイト→STRAIGHTENER
少しずつ試聴可→Listen Japan


うーん・・・
こういうのって、ダメ記事の見本のようだよね・・・
まだ見てないのに書いちゃうなんて(笑)

んじゃ、サービスで私の仕事着姿(白衣姿)の写真でも公開します♪
(サービスになってないとか、余計にマイナスだとか、諸々の苦情は受け付けません。笑)
hakui

The Strays
Le Futur Noir
文句なしに私のヘビロテCD棚入り。
(※ヘビロテCD棚とは・・・我が家ではCDの数が半端じゃなく多いため、この棚に入れない場合は段ボール箱に入れられる運命に・・・)

メンバーの出身がイギリス、ギリシャ、アメリカとバラバラだからなのか、1曲1曲のテイストが少しずつ違って最後まで飽きずに聴けます。
UKロックっぽい曲やちょいモッズ系の曲、アメリカンロックっぽいものまで多種多様。

しかもボーカルのTobyのお父さんはなんとあの(Small Facesの)スティーブ・マリオット!!
曲良し、見た目良し、血統良し・・・の3拍子揃っちゃってます。

「Transporter 2」のサントラに収録された曲「Life Support」も「Le Futur Noir」の10曲目に入ってます。

公式サイト→The Strays

公式サイトで試聴もできるし、「Life Support」のPVも見られます。
インタビュービデオではキュートなメンバーが見れるのでおすすめ♪(笑)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
【カテゴリーについて】
「The」や「A」などの冠詞から始まるバンド名はそのすぐ後の文字で分類しています。
例えば「The Hives」のカテゴリーは「アーティスト 【H】」です。

でも「The Hives」の記事はまだ書いてませんけど・・・(笑)

blogranking
↑ロック・ポップス部門に登録

ongakudaisuki
↑音楽サイトが色々載ってます
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
職業:
某研究所の研究補助&某定食屋の看板娘(笑)&人妻
趣味:
楽しい事なら何でも
自己紹介:
【好きな事】
音楽鑑賞、ギターやバイオリンを弾く事、ライブ・フェスに行く事、絵画鑑賞、一人旅、水泳、テニス、料理、読書、映画鑑賞、海外ドラマ、ガンプラ作り、飲みに行く事・・・など
【ライブに行く回数】
30回以上/年
【最近頑張ろうと思っている事】
ギターとバイオリンの練習、筋トレ、英語とフランス語の勉強
【最近気をつけてる事】
回転寿司では20皿までにする、ライブではおとなしくする
【最近欲しい物】
新しいギター、ネックレス、ワンピース、美肌、メール
【最近悩んでる事】
腱鞘炎、将来の事
最新CM
[04/04 ちえ]
[08/02 すち~る]
[04/26 ちえ]
[04/21 きすけ]
[04/09 ちえ]
[04/07 halya]
[03/22 ちえ]
[03/21 すちーる]
[02/26 ちえ]
[02/23 きすけ]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ROCKSCAPE All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]